SSブログ

New RS6 [車]

久しぶりに車の話題。

仕事が忙しくなかなかチェックできなかったうちにどうやらAudi RS6が本当に出るらしい、ということらしい。
http://www.audi.de/audi/de/de2/neuwagen/a6/rs_6.html

V10エンジンにツインターボで何でも580psのモンスターらしい。
でも何だか、だんだんデザインが。。。個人的な意見だけどRSシリーズはちょっとデザインがやり過ぎなところがあってかなり違和感がある。
だいたい、580psなんて必要なのかな?

やっぱりSシリーズくらいが限界かなあ、買えないけど。

A6シリーズも肥大化しているので愛車の買い替えの頃には、家の駐車場に入らなくなってるんじゃないかな。その分A4シリーズが今の愛車くらいの大きさになってたりして。

でもA4シリーズのデザインの変化もちょっと心配。早くも2009モデルのS4をスクープしてるウェブもあるようだけど。

ということで、後6年以上も先で、しかも本当に買い換えるかわからないが、目標はS4か、レクサスのIS-F、あたりかな。なーんちゃって。
だいたい、本当に買い換える頃にはぜーんぶ2回くらいモデルチェンジしてるだろうし。
そんなことより、今の車にまだ全然満足してるので、今のところ買い換える気、ほぼゼロ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

12345 [車]

特に意味は無いです。走行距離が、12345キロになりました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

車検 [車]

我が愛車、アウディA6も早いもので車検である。もう3年も乗ってるのか。走行距離は未だに12000キロにも達していない、つまり1年で4000キロくらい。過去に乗っていた車たちに比べれば格段に走っている方であるが、全然少ない。車検の申し込みをディーラーにした際にも全然乗ってないですね、と言われてしまった。


まだ最長記録ではないけれども、まだまだ飽きのこない車である。それだけ魅力的なのか、たまたま自分に合っているだけなのだと思うけど、購入の際に10年は乗ると妻に約束したけどこのまま行けば問題なくクリアできるだろう。(次は何に乗ろうかなども考えるけど、考えるだけはタダだから)
問題は3年を過ぎて保証期間が終了した後の維持費だろう。そういう意味でも距離が延びていないことがリスクではある。

次はまたアウディか、それともメルセデスか、はたまたレクサスか、なーんて思うだけはタダ。本当に今は買い替えを考えてもいないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

やったー、10,000キロ突破 [車]

新車購入から2年半で10,000キロを突破!

これでも少ない方なのかもしれない、ディーラーにももっと乗ってくれと言われるし。でも、これはかなり走ってる方である。平日は乗らないので土日だけだし。一つ前に乗っていたアストロ(シボレー)なんか、4年で5,000キロもいかなかった(これはあまりにも乗ら過ぎ。同時期にヴィッツを所有していた為にほとんどそちらを使用。

最近は温泉とかにも頻繁に行くようになり自然と走行距離も伸びる。
そのうち北海道一周したいなあ、自分の車で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アクアキーパーなるコーティング [車]

ただ今、愛車にアクアキーパーなるコーティングを施工中である。
詳細は以下を参照。
http://www.sensya.com/keepretimes/vol28/aquakeepre/00/index.html

コーティング完成までに4回の工程が入る。まだ1回目が終わったところ。完成までにノラ猫対策を万全にしておかないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アウディ [車]

今度登場する予定の新型S6はいいなあ。買えないけど。。。
ランボルギーニのV10かぁ。すげーなー。

でも、今の車にも大満足しているので、10年は乗るつもりです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

カーセキュリティー [車]

2006年5月4日(木)

愛車にカーセキュリティーグッズを装着。
地デジの出費が思ったより多かったので、セキュリティは簡単取り付けタイプにしてしまった。
オムロンのカーモニ500。
http://www.carmoni.com/details/carmoni500.html
おもちゃみたいなもんかと思ってたけど、結構優秀。
ひとまず、これでひと安心。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

地デジチューナー&TVモニター設置 [車]

2006年4月29日(土)

とうとう、愛車に地デジチューナーとTVモニターを設置!
まだちょっと早いかなと思いつつ、きれいな映像と音に大満足。
家の周りではワンセグもぎりぎりですが、ちょっと都会に行けば、鮮明な地上デジタル放送が楽しめます。

ちなみに地デジチューナーはPanasonicのTU-DTV20。
http://panasonic.jp/car/av/products/TV/tu-dtv20/index.html
TVモニターはPanasonicのTR-T90WV1。9インチのVGAモニター。
http://panasonic.jp/car/av/products/TV/tr-t90wv1/index.html

次はセキュリティーかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。