SSブログ

のら猫退治! [のら猫]

2006年5月6日(土)

前々から近所ののら猫及び放し飼い猫たちの攻撃を黙認してきたが、もう我慢ならん、と猫を家の敷地に入れない対策を施した。
門とガレージの下の隙間を塞ぐ。

猫が飛び乗りそうなところにトゲトゲシート。

猫たちの攻撃といっても、常日頃よりきれいに大事にしている愛車のボンネットに上がり昼寝をしているそうで(自分では見たことがないが目撃者多数)、ボンネットの上はいつも泥だらけ。更にボンネットに上る時か降りる時かはわからんが、車のフェンダーには猫の爪あとが多数。一番性質の悪い猫は昨年近所に引っ越してきた家の猫らしい。証拠を掴めれば絶対修理代を請求してやる!
猫だからって放し飼いにしてよその家に糞をさせたり、迷惑をかけたりしないで、責任のある飼い方をしてもらいたい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

永春

はじめまして。
猫被害にお悩みなら 本物の猫にそっくりなぬいぐるみを
外から見える車内に置いておくと良いそうですよ。
縄張り意識により 猫が避けるようです。
お試しあれ。
http://blue.ap.teacup.com/applet/rx-8/20060427/archive
by 永春 (2006-05-06 23:08) 

kentakorosuke

永春さん、
情報ありがとうございます。まだ少し半信半疑ですが、とりあえず実践してみようと思います。効果があったら報告します。
by kentakorosuke (2006-05-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーセキュリティー玉翠館 二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。