SSブログ

ZEN VISION [電脳グッズ]

ちょっと前に、CREATIVEのZEN VISIONという、Portable Multimedia Playerを買いました。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=210&subcategory=211&product=12985
これは、普段とり貯めたTV番組や見る機会の無い映画などを、通勤時や出張時に見ようかなあ、と思って買ったものです。
Portableの音楽Playerはいくつか既に持っており(今度こちらの紹介もする予定)、PDA(これもいずれ紹介する予定)などでも実現は可能でしたが、動画Playerで電池駆動時間などの不満があり、結局今回のZEN VISIONを選択。対抗として、COWON A2という韓国メーカーのPMPも非常に魅力的(ワイド画面、長時間駆動、など)でしたが、値段等気になるところがありやめました。

実際に、いろいろファイル変換やファイル転送をして動画を見てみると、画面が小さいというのもありますが、VGAの解像度は十分きれいで、満足のいくものでした。
と、次に持ち歩きを考えた時に、ケースが欲しくなる。残念ながらZEN VISIONにはポーチのようなちょっとダサいケースしか付属していない。で、ちょっと探してみるとこれがなかなか無い。で、ようやく見つけたのが、Noreveというフランスかどこかのメーカー。ちょっと調べると通販もしていて日本へも送ってくれそうだったので、早速注文。それがこれ。


ボディスーツのようでバッチリ。視聴用にも変形できてとても便利。お薦めです。ちなみにURLは、
http://www.noreve.com/langue/en.html

更にもうひとつ。
液晶画面の保護シートをいろいろと試してみたところ、画面サイズが、シャープのW-ZERO3(WillcommのSmartPhone)やDellのAxim x50v(PDA)などと全く同じである為、簡単に流用可能。現在はW-ZERO3用のシートを貼ってます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

sushiman

この前この製品を見ましたが小さくていいですよね。
私もIPODビデオがワイドになるのを待っているのですがこういったグッズってメインはいつ使っていますか?出張でも行かないと使わないかなーなんて思っちゃったりもします。。
ロケーションフリーもPocketPCで使えるようになる見たいですけどSlingBoxなるものも気になっています。kentakorosukeさんはそっち方面はどうですか?
by sushiman (2006-05-18 23:58) 

kentakorosuke

ZEN VISIONはまだほとんど使っていません。出張にはもちろんですが、こういったものは使う気になればいくらでも使えると思っています。通勤時、就寝前、トイレ、車のテレビにつないでお出かけの時、などなど。今は所有している電脳グッズを整理しており、ちょっと手が回っていません。それにしても、正直Functionがダブった製品が多いですが、sushimanさんはPPCとPalmはどのように使い分けるのですか?
ロケーションフリーは当初気になってましたが、リアルタイムでTVをどこにいても見れる、というのはあまりメリットを感じません。結局TVプログラムの時間に縛られるので。それならZEN VISIONのようなFunctionの方が私のライフスタイルには合うと考えます。ということで、SlingBoxも勧められましたが、今のところ購入予定はありません。是非sushimanさんに買ってもらいそれをブログで紹介してもらいたいです。
by kentakorosuke (2006-05-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄米パワーアウディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。