SSブログ

稲取まで行ってきた [温泉]

10日、11日と伊豆の稲取温泉にある、稲取東海ホテルに泊まってきました。
http://www.tokai-h.co.jp/

かなり直前でプランした為かなりの宿が満室になってしまったところで、『じゃらん.net』にて今回の旅館を見つけ、口コミ情報を読んで決めました。
10日はとても良い天気でしたが、平日ということもあり道もほとんど渋滞はなく予定よりも30分ほど早く到着。
部屋はこじんまりとした感じでした。またも露天付きの部屋で、お風呂はこんな感じ。

小さく見えますが、足を伸ばしてちょうどいい感じ。ぴったりという感じでした。
泉質などは良くわかりませんが塩分を含んでいるようでちょっと塩味。
待望の夕食はとてもたくさん。アワビの踊り焼き、温泉水を使った金目鯛のしゃぶしゃぶ、金目鯛の煮付け、各種盛りだくさんの刺身、土瓶蒸し、などなど。これにプラス、女将の差し入れとしてやわらかいステーキ肉が二切れ運ばれてきました。とてもおいしいソース味。こんな感じなのでご飯も2杯ちょっとでもう満腹。さらにフルーツが付きます。

うって変わって朝食はとてもシンプル。

口コミ通り、食事は量も味も大満足です。
お風呂もとても気持ちよかったです。
ただ、一つ気になるのは、お茶もお冷(寝る前に用意してくれるヤツ)も少ししょっぱいこと。温泉水を使っているのかあ。ちょっと気になる程度で飲めない、とかいうレベルではないけども、おかげでのどが渇く。
とは言っても、満足度のとても高い旅館と温泉でした。また行ってもいいかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。