SSブログ

伊豆片瀬温泉 [温泉]

去る12月7日、伊豆の片瀬温泉に行ってきた。熱川温泉のそばの海沿いの、「片瀬館 ひいな」という旅館に宿泊した。
部屋に付く露天風呂からは海がよく見えて気持がよかった。気をつけないと外から丸見えだけど。
IMG_0679.jpg

IMG_0671.jpg

大浴場も露天風呂が付いててとても気持ちがよかった。

食事も大変美味しく満足。
夕飯は刺身盛り合わせ、伊勢海老のお造り、鮑の踊り焼き、金目鯛のしゃぶしゃぶと煮付け、などなど。伊勢海老の頭は翌朝のお味噌汁の中に。

また行ってもいいな、と思う温泉でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湯河原温泉 魚判 [温泉]

8月10,11日に湯河原温泉に行ってきた。「魚判」という古めの旅館。
なかなかいい部屋でした。露天風呂付きですが、後から増設したのは明らかで、露天風呂に行くには内風呂の浴槽に渡した板の上を渡らないといけない。ちょっと面倒くさかった。
IMG_0352.jpg
露天風呂の横には小川が流れていて本当は大きな水車があるそうだがメンテナンスのため取り外されていた。

料理は懐石。いつものような温泉旅館の豪快な夕飯とは一味違う。
IMG_0358.jpgIMG_0360.jpgIMG_0362.jpgIMG_0367.jpgIMG_0371.jpg
朝ご飯は少しボリュームあり。だけどこれもいつものような温泉旅館と比べると少なめ。
IMG_0374.jpg

結局今回も5回くらい温泉入ったかな。

それにしても温泉は気持ちいい。ご飯も美味しい。
またどこか行きたいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

函館 湯の川温泉 [温泉]

5月16日から2泊3日で、北海道函館の湯の川温泉に行ってきた。
泊まったのは「湯の川プリンスホテル渚亭」。あのプリンスホテルとは関係ないらしい。海の目の前のなかなかいい宿だった。
部屋に付いた露天風呂からは海が見える絶景だった。
IMG_0021.jpgIMG_0019.jpg
私自身は函館は2度目。1度目は仕事だったけど、ビヤホールや函館山は登った記憶がある。

函館山からの100万ドルの夜景を撮ってみた。
IMG_0073.jpg
実際他の観光客が大勢いてなかなかベスポジを取れず、新しいカメラの使い方もいまいちであまり満足のいく写真が撮れなかった。

路面電車に乗って、
IMG_0113.jpg
朝市にも行き、待望のウニ丼も食べた。
IMG_0107.jpg
値段の割にいまひとつ。やっぱり一番おいしいものは東京に行っちゃうんだな。

少し楽しみにしていた五稜郭にも行った。
IMG_0138.jpg
意外にしょぼい感じ。もう少し見所のある場所かと思っていた。期待をしすぎていたのかも。

五稜郭の近くで、「ラッキーピエロ」なるハンバーガー屋を発見。函館辺りにいくつか店舗を持つチェーン店らしいが、「ハンバーガー愛好会金賞受賞」なんていう気になる看板を掲げているではないか。
IMG_0137.jpg
最終日に時間があったので昼食を食べてみた。
P5180126.jpg
何バーガーだか忘れたが人気No.2だかNo.3のバーガーは、モスバーガーそっくりだった。
見た目で躊躇したが、5段重ねくらいにした巨大なバーガーが売りだったらしい。

最後にこれはホテルの部屋から撮った月の道が海に写ったところ。右手奥に函館山の明かりが見える。IMG_0167.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの温泉 - ホテル東横(湯河原温泉) [温泉]

久しぶりのブログ更新である。仕事が死ぬほど忙しくなかなかブログに手がまわらない。。。

すごーく久しぶりに温泉に行った。母の古希の祝いで私の方の家族全員で行った。
今まで行った温泉で、割と近めの印象のよかった宿として、湯河原温泉のホテル東横を選んだ。

露天風呂付きの部屋で角部屋だったこともあり、部屋はとても満足だった。その分高いけどね。
露天風呂も大きすぎず小さすぎず。
IMG_2591_web.jpg

食事は前回同様食べきれないほど。8名で予約したので小団体扱いで、食事は個室宴会場をあてがわれた。20人くらい入れそうな宴会場だった。お祝いだったので、舟盛りや唐揚げなど追加料理も頼んだけど、食べきれず。。。
P3200025_web.jpg

それにしても、やっぱり温泉はいいなあ。
部屋に露天が付いていることもあり、一泊しかしてないけど4回くらい温泉に入れた。
あー、気持ちよかった。


で、翌日は雨という天気予報がいい方にはずれ、時々晴れ間の覗くそこそこのお天気に恵まれたので、すでにピークの過ぎた湯河原梅林を見学して、お昼ご飯を食べに熱海まで行き、帰りにはお決まりのおみやげ屋によって帰った。
お決まりのおみやげ屋とは、籠清と鈴廣。
IMG_2597_web.jpg


仕事が死ぬほど忙しいのでなかなかスケジュール調整が難しいけど、また温泉に行きたいもんだ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

稲取まで行ってきた [温泉]

10日、11日と伊豆の稲取温泉にある、稲取東海ホテルに泊まってきました。
http://www.tokai-h.co.jp/

かなり直前でプランした為かなりの宿が満室になってしまったところで、『じゃらん.net』にて今回の旅館を見つけ、口コミ情報を読んで決めました。
10日はとても良い天気でしたが、平日ということもあり道もほとんど渋滞はなく予定よりも30分ほど早く到着。
部屋はこじんまりとした感じでした。またも露天付きの部屋で、お風呂はこんな感じ。

小さく見えますが、足を伸ばしてちょうどいい感じ。ぴったりという感じでした。
泉質などは良くわかりませんが塩分を含んでいるようでちょっと塩味。
待望の夕食はとてもたくさん。アワビの踊り焼き、温泉水を使った金目鯛のしゃぶしゃぶ、金目鯛の煮付け、各種盛りだくさんの刺身、土瓶蒸し、などなど。これにプラス、女将の差し入れとしてやわらかいステーキ肉が二切れ運ばれてきました。とてもおいしいソース味。こんな感じなのでご飯も2杯ちょっとでもう満腹。さらにフルーツが付きます。

うって変わって朝食はとてもシンプル。

口コミ通り、食事は量も味も大満足です。
お風呂もとても気持ちよかったです。
ただ、一つ気になるのは、お茶もお冷(寝る前に用意してくれるヤツ)も少ししょっぱいこと。温泉水を使っているのかあ。ちょっと気になる程度で飲めない、とかいうレベルではないけども、おかげでのどが渇く。
とは言っても、満足度のとても高い旅館と温泉でした。また行ってもいいかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

玉翠館 二回目 [温泉]

2006年5月14日(日)

伊豆熱川の玉翠館へ二年ぶり、二回目の宿泊でした。
GW明けで天気も悪いということでほぼ予想通り大きな渋滞も無く、とてもスムースでした。
いつもの通り露天風呂付のお部屋でしたが、前回とは違いとっても小さい露天風呂にまずびっくり。

それでも、到着後、就寝前、目覚めの朝風呂、出発前、と計4回入浴。それとは別に、おがくず風呂、貸切ジャングル野天風呂、と温泉づくしでした。

食事も美味しく、夕飯は荒磯コースという最も量の多いコースでしたが、二人でペロリ。この写真以外に最後に焼きおにぎりのお茶漬けとデザートも付くボリューム。

朝食は平均的な旅館のタイプ。夕食から時間が経っていることもあって、3杯も食べてしまった。

明日からまたダイエットしなくては。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

うみのホテル中田屋 二回目 [温泉]

2006年4月15日(土)
またまた来てしまいました、中田屋です。場所が熱海(ビーチライン終点手前)で近くて便利だし、食事も美味しい。
今回も露天風呂付の部屋でしたが、前回とは異なり、かなり大きなお風呂でした。
あいにくの雨になってしまいましたが、今回も大満足でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

たかみホテル 二回目 [温泉]

2006年3月18日
二度目の宿泊、伊豆熱川 たかみホテル。
前回同様、とても気持ちの良い温泉で、食事も味、量ともに大満足でした。
今回はひのき風呂タイプの露天風呂付の部屋でした。

カメラの調子が悪く今回は写真無し。トホホ。。。

しかし、行きも帰りも道が大渋滞。そろそろ土日は控えた方がいいのかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

海花亭 いずみ [温泉]

2006年2月18日
今年最初の温泉は、西伊豆土肥温泉、海花亭いずみです。
ここの部屋付露天も海(漁港)に面したとても景色がよく、堤防で釣りをしている人にほぼ丸見え状態。でもとっても気持ちよかったです。

食事も満足。
  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

うみのホテル中田屋 [温泉]

2005年12月25日
熱海温泉、うみのホテル中田屋。熱海ビーチラン沿いにある、その名の通り海の目の前のホテルです。ビーチラインから見えそうな絶景露天風呂が最高。

近くには走湯という観光名所?もあり、更に最高の朝日を拝むことができます。
  

夕飯は意外とシンプルで、名物の朝鮮人参の天ぷらがちょっと珍味。
 

しかし、朝食は超ボリューム満点。

温泉も食事も大満足でした。しかも近い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。