SSブログ

美優は10歳、10歳。 [ペット]

ブログに書くのが遅くなりましたが。。。ウチの美優が1月31日で10歳になりました。美優おめでとう。人間の年で言うと何歳なんだろう、まあおばあさんであることには違いは無いでしょうけど。私の父と同じ誕生日なのでとてもわかりやすいし、しかも60歳違い。

10歳になった美優は多少足腰が若い時と比べて衰えているようですが、元気で食欲もあり、あまり老いを感じさせません。

美優は、基本的には、非常に健康体。唯一の大きな病気が子宮蓄膿症。子犬を産んでちょっと経ってからだったと思うけど、ちょっと怖い病気でもっと発見が遅れていたら美優の危なかったそうです。子宮の摘出手術をして難を逃れましたが、そのおかげでホルモンバランスが崩れ、毛並みが悪くなったりや肥満になりやすくなったり。でもこうして今は元気でいてくれてよかったと思います。
でも、太りすぎを何とかしないと、もっと足腰が衰えてきた時に大変だから。
とにかく長生きしてほしいです。美優だけではなく、けんた、転助、鈴音にも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レデューサー(直焦撮影)車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。