SSブログ

車検 [車]

我が愛車、アウディA6も早いもので車検である。もう3年も乗ってるのか。走行距離は未だに12000キロにも達していない、つまり1年で4000キロくらい。過去に乗っていた車たちに比べれば格段に走っている方であるが、全然少ない。車検の申し込みをディーラーにした際にも全然乗ってないですね、と言われてしまった。


まだ最長記録ではないけれども、まだまだ飽きのこない車である。それだけ魅力的なのか、たまたま自分に合っているだけなのだと思うけど、購入の際に10年は乗ると妻に約束したけどこのまま行けば問題なくクリアできるだろう。(次は何に乗ろうかなども考えるけど、考えるだけはタダだから)
問題は3年を過ぎて保証期間が終了した後の維持費だろう。そういう意味でも距離が延びていないことがリスクではある。

次はまたアウディか、それともメルセデスか、はたまたレクサスか、なーんて思うだけはタダ。本当に今は買い替えを考えてもいないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。