SSブログ

やきそば風月 [やきそば]

先日近所のイトーヨーカドーで目に留まったやきそばを買ってきたので今日作ってみた。「風月」、「秘伝のソースを太麺に。。。」、「昭和42年以来変わらぬ秘伝のオリジナルソース。。。」、など気になるうたい文句が踊る。しかも私と同い年。

キャベツと豚小間切れだけを具として、ほぼレシピ通りに作り上げた。

感想としては、なかなか美味しかった。確かにソースが売りのようだ。そろそろソースの研究に入ろうとしていたので参考になった。
コクのある濃いソースを使用する場合は、肉は小間切れでも大きすぎる。やはりひき肉がベストのようだ。既に気になるやきそば用ソースもあるので次回試してみよう。

一緒に焼きラーメンも初体験。


もんじゃ風もあったけどやきそばも食べるから博多とんこつ風に。これも手軽でなかなか美味しかった。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

よこやま

うおー。夜中に腹減って見ているとタマラないっすよ、おやぶん。
ちなみに、プーさんのお皿が可愛いですね。
ではでは。
by よこやま (2007-04-03 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三日月久しぶり?の月観測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。