SSブログ

ラーメン麺やきそば [やきそば]

昔通っていたラーメン屋のやきそばも、とても美味しかったのを思い出した。確かラーメンと同じ麺を使っていたような。。。
そこで、ラーメンの麺(太麺)をイトーヨーカドーにて購入。さっそく作ってみた。味付けのベースはウスターソースのままだが、ソースにも一工夫すべく今流行のどろソースなるものも少し使ってみた。これだけだとかなり辛目のソースなのでキツイかな。
 

で、これが完成の画。

見た目はまあまあなのだが、作っている最中に大きな失敗に気づく。
麺を茹でた後、洗うのを忘れた為に結構グチョグチョしてしまった。「パスタ風」の時と似た失敗である。しかし、麺の感触といいソースとの絡み具合といい、少し修行すればかなりのレベルにまで到達する可能性がある。GW中に再挑戦だ。

そういえば、やきそばがドラフード No.005に認定された。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

アートデブーン3世

あれ、ダイエットは?もちろんミーも、ムシャムシャ、初めてないけど、ムシャムシャ。
by アートデブーン3世 (2007-05-02 00:37) 

kentakorosuke

ダイエットはGW明けからだぜ!
by kentakorosuke (2007-05-02 01:01) 

よこやま

うまそうでやんす。川越のみどりやは、喜多院の周りがいつも渋滞で、おまけに駐車場も真っ赤っか(満車)でなかなかアプローチできません。
ちゃりで行くには、ちと遠い。(あ、お腹の脂肪落としに運動を兼ねるかな)
by よこやま (2007-05-02 10:29) 

ルパン4世

初めまして 宜しくです。
実は私は最近ラーメンの麺と焼きそばの麺が同じなのかなと疑問に思いました。
で、検索してここにたどりつきました。
麺の袋にはラーメン 焼きそばなどと書かれてますが。
昔は同じ麺なような気がしてきてきまして^^;
今の麺はゆでてないラーメンもあります。
進化しれるのでしょうね。
焼きそばはゆでてあるのでしよう。
カップ麺などは違うでしょうね。
また 覗きます^^
by ルパン4世 (2007-05-03 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これが木星かぁ。。。SkyScout ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。