SSブログ

インド出張 [その他]

久しぶりのブログだ。

先週、約7年ぶりに仕事でインド出張に行ってきた。ああいう国の7年はそれは劇的な変貌を遂げるに十分な歳月なのだろうと思い、7年前にもう死ぬ前に行くことはないだろうと思いながらもあの時との違いを肌で感じることへの期待もありました。

ところが、基本的にほとんど印象が変わらない。劇的に変わったのは人口だけか?と思わせるような、あの当時よりひどくなったような交通渋滞と大気汚染。異様な色をした青空。
いい車に乗って有名外資企業に勤める人もいれば、それ以上に多くいる道端や空き地のほったて小屋で生活している人たち。何かが間違っているような気もするけど、彼らにとってみれば大きなお世話なのかもしれない。

 インドや中国へ出張する際はとても豪華なホテルに宿泊する。安全もお金で買うということだろう。で、これがホテルの窓から見た朝の町の風景。

そして昼食に行った中の上クラスのインド料理店の前で写真を一枚。

実は、この出張でインドの星空を撮影しようと、EOS Kiss Digitalと50mmレンズ、コンパクト三脚を持っていった。結構忙しくて時間が無く、また雨期なのかずーっと天気が悪かったけど、何よりも空が汚い。行った場所がバンガロールという都市だったのもあるけどあそこまで汚いとは。で、結局天体写真は一枚も無し。。。
超残念でした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

よこやま

おつかれさまでした! 星景写真が撮れず、残念でしたね!
by よこやま (2007-06-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。