SSブログ

インド [その他]

インドの交通事情は最悪だ。
自分で車の運転をするなど、10年早い。更に街中を一人で歩き回るなど100万年早い。
どうしたら良くなるんだろう。

インドでは車もバイクも自転車も歩行者もギリギリのところで見切っている。間合いの取り方もほぼ完璧。(3日間で2~3回くらいしか追突事故を見ていない。多いようだけど現場にいればそれくらいで済んでいるのが奇跡に思える)

それでは、インドの町並みをお楽しみください。

うっかりしてコメントを戴くまで気がつきませんでした。インド、インドと言ってもインドのどこかわからないですよね。
バンガロールです。

もう、しばらく行くことはないだろう。

もし次にしばらくしてまたインドに行くことがあったらその時こそこの国が生まれ変わっていることに期待したい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

naonao

こんばんは。はじめまして。
動画見てインド結構キレイになった!と思って見てましたが、やはり動画をどんどん見るとそんなに変わってないかなと思いました。インドには90年代に良く足を運び1年8ヶ月くらい合計すると行ってました。2000年に行ったきり、もう行ってないので、懐かしいです。貴重な動画ありがとうございました。(ところでこれはデリーですか?)
by naonao (2007-09-30 22:50) 

kentakorosuke

どうも。インドのどこかを書くのを忘れてました。本文にも書きましたがバンガロールです。
私はまだたった3回目で全てバンガロールです。7年前に初めて行きましたがその時はデリー(トランジットのみ)とマイソールにも行きました。
うわさですが、バンガロールからマイソールに行く道路は7年前は土だったはずが今では舗装されてきれいになっているそうです。確かに変わっているところは変わっているようです。
インドの人が言ってましたが、インドは急速に人口が増えたにもかかわらず交通ルールやインフラがそれについていけなかったのが今でも道路事情が悪い理由だそうです。
by kentakorosuke (2007-09-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月とひまわりGR DIGITAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。