SSブログ

函館 湯の川温泉 [温泉]

5月16日から2泊3日で、北海道函館の湯の川温泉に行ってきた。
泊まったのは「湯の川プリンスホテル渚亭」。あのプリンスホテルとは関係ないらしい。海の目の前のなかなかいい宿だった。
部屋に付いた露天風呂からは海が見える絶景だった。
IMG_0021.jpgIMG_0019.jpg
私自身は函館は2度目。1度目は仕事だったけど、ビヤホールや函館山は登った記憶がある。

函館山からの100万ドルの夜景を撮ってみた。
IMG_0073.jpg
実際他の観光客が大勢いてなかなかベスポジを取れず、新しいカメラの使い方もいまいちであまり満足のいく写真が撮れなかった。

路面電車に乗って、
IMG_0113.jpg
朝市にも行き、待望のウニ丼も食べた。
IMG_0107.jpg
値段の割にいまひとつ。やっぱり一番おいしいものは東京に行っちゃうんだな。

少し楽しみにしていた五稜郭にも行った。
IMG_0138.jpg
意外にしょぼい感じ。もう少し見所のある場所かと思っていた。期待をしすぎていたのかも。

五稜郭の近くで、「ラッキーピエロ」なるハンバーガー屋を発見。函館辺りにいくつか店舗を持つチェーン店らしいが、「ハンバーガー愛好会金賞受賞」なんていう気になる看板を掲げているではないか。
IMG_0137.jpg
最終日に時間があったので昼食を食べてみた。
P5180126.jpg
何バーガーだか忘れたが人気No.2だかNo.3のバーガーは、モスバーガーそっくりだった。
見た目で躊躇したが、5段重ねくらいにした巨大なバーガーが売りだったらしい。

最後にこれはホテルの部屋から撮った月の道が海に写ったところ。右手奥に函館山の明かりが見える。IMG_0167.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月齢5.6歳転助&鈴音は9歳、9歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。