SSブログ

初めての沖縄! その3 [旅行]

沖縄の食べ物といえば、ゴーヤチャンブルー、沖縄そば(ソーキそば)、もずく、等が有名ですかね。

でも、好みから言えばやっぱりこれかな。

ジャンボチーズハンバーガー。確かにビッグだったけど、肉のボリュームと味付け(ソース)には再度検討の余地有り、って感じですかね。

普通のから揚げ程度のサイズを想像していたらKFCを少し大きくした程度で登場したフライドチキン。味は。。。イマイチでした。

以上は日本最南端の道の駅かでなの中にある、ロータリードライブイン UP-KITTYでした。道の駅なんて初めて入った気がする。

そして、沖縄そばの人気店、きしもと食堂のソーキそば、特盛り。

確かに、閉店時間前にはその日の麺がなくなってしまうという人気店。美味しかった。
ちょうどこの時、外は台風のようなバカみたいな暴風雷雨だったのですが、お客は途絶えることも無く。道はマンホールからも雨水があふれ出てところどころ沼のようになってました。

 

旅行中、すっきり晴れた日は無く夜も満天の星空を眺めることはできませんでしたが、月は何とか拝むことができました。

次は、もっとお天気に恵まれそうな時期に、もう少し長く滞在したいものです。もちろん、次回は沖縄本島だけでなく、離島にも足を延ばそうと思います。

来年は北海道の予定だから、再来年かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。