SSブログ

やきそば福ちゃん [やきそば]

JR平○駅徒歩3分くらいのところに、やきそば福ちゃんはある。その存在を知ったのはおよそ1年前である。店の看板に「やきそば」をうたうということは、さぞかし美味いのだろうとずーっと気になっていた。

そしてまた平○あたりに行く機会が増えたので何度か食べようと試みた。しかし、なんと営業時間が15時まで。しかもインターネットの情報によるとちょっと頑固なおやじさんが作っているそうで、メニューにラーメンもあるがやきそば以外食べてる人を見たこと無いそうだ。
これは期待をせずにはいられない。絶対美味いに決まっている。

そしてとうとうその日はやってきた。うまい時間に平○に行くことができた。そしてはやる気持ちを抑えながら店に近づいていくと、のれんがヒラヒラ。やったー、やっと食べれる。

店に入るとそこはよくある狭いラーメン屋。既にお客が若い親子連れ3人とおばさん。そして頑固おやじ。あれっ?おばさんはラーメン食べてるし、若い親子連れもやきそばとラーメンを食べてる。既にインターネットの情報と食い違いが。
そして、やきそばには素やきそば、卵入り、肉入り、それぞれ普通と大盛りが。ほとんど迷わず、肉入りの大盛りを注文。あれっ?何かやきそば作り置きしてるぞ。しかもめちゃくちゃに置いてある。
まあ、それだけ回転が早いのかな?でも平日の午後2時過ぎにそれほど客が来るはずもなく、店を出るまでやきそばお土産で2つが注文されたのみ。残ったやきそばはどうするんだろう。。。もしかして明日も使うのでは。。。
でも、美味けりゃいいんだ、食い物屋なんて。

そして出てきたのがこれ。

携帯で撮影したのでちょっとピンボケだけど、見た目はまあまあかな。美味けりゃいいんだよ。

で、食べてみる。まず肉がマズイ。まあ、やきそばが美味けりゃいいんだよ、やきそば屋なんだから。そして麺を口いっぱいにほうばる。ん?ん~?
まず、油が半端ではない。これでは油そばだ。味は、、、、全然ぜんぜん美味くない。しかも熱々ではない。最悪だ!

食べてる間にいつか美味くなるのかも、と思い一生懸命食べたけど結局最初から最後までまずい。美味しくないではなくまずい、しかも油だらけ。こんなのでやきそば屋なんて許せない。しかもしたり顔のオヤジ。頑固でもなんでもない。
1年間待ち焦がれた故に食べ初めて店を出るまでの記憶がほとんどなく、放心状態のまま気が付けばお口直しのコーヒーを飲んでいた。

あー、信じられん。自分で作るやきそばの方が数百倍美味い。俺でさえこんなに研究してるのに、何だあのオヤジは。あんなもの客に出し続けて金を取ってるなんて。我が愛するみどりやのやきそばの方が数億倍美味い。

私が死ぬまでにあの店を訪れることは二度と無いだろう。

あー、本当に損をした気分だ。この1年の思いを返せ。って感じかな。
更にインターネットの情報もあまり当てにならないことを再認識した。

また美味しい店を探そうっと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

よこやま

おやぶん、それは残念でしたね。ぜひ気を取り直して、更なるやきそば道に精進なさってください!
by よこやま (2007-05-19 21:22) 

kentakorosuke

せんせい、やきそば道は険しいっす。
by kentakorosuke (2007-05-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりそうだ。もうクワガタ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。