SSブログ

またまたVAIOなのだ [電脳グッズ]

Macとお別れしたのはつい最近ですが、早速New VAIO到着。

結局Windowsに戻ってしまっただけでなくVAIOに戻ってしまった。基本性能はMacに劣るかもしれないけど、そのずば抜けた長時間駆動と軽さ、そしてデザイン性を重要視してTypeTを選んだ。

本来の使い方にはあまり関係の無いオプション達を搭載すべくVaio Owner MadeにてSonyStyleで購入。そのあまり関係の無いオプション達とは、カーボン製天板、ワンセグ、指紋認証など。ま、あっても無駄にはならないでしょう、みたいな機能です。

実際この土日でいろいろと触り始めていますが、ファーストインプレッションは、OS起動及び休止状態からの復帰がかなりもたつく。
これは購入前からある程度覚悟していたので問題は無い。いろいろなユーザーレビューで指摘されており、恐らく、1.8インチのHDDとヘビーなOS、更に貧弱なグラフィック性能によるところが大きいのだろうと思います。但し、実際に起動した状態でいろんなツールを使う分には全く問題なし。というか単純処理は、今の私のメインマシンであるPen4 3.4GHzを積んだ VAIO TypeRよりも早いかも?
それから指紋認証も結構面白い。

歴代マシンたちも購入時には同じことを言われたと思うけど、今回はかなり理想形に限りなく近い気がする。ということは車もそうだけど、結構長寿になるかもね。

天体ソフトもインストールしたので早く梅雨が明けるのを祈るのみである。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。