SSブログ

またまた久しぶりの天体観測 [天体観測]

仕事が忙しかったり、天気が悪かったり、ものすごく寒かったりで、全然天体観測できずにいたけど今日久しぶりに望遠鏡をセッティングして観測した。

今日も寒かった。
ピント合わせやアラインメントもそこそこに撮影を済ませようとしたけど、何やらEOS Utility(EOS用のPCユーティリティ)の調子が悪く、結局納得のいく写真が撮れなかった。

まあでも、一応オリオン大星雲ですわ。


EOS 20D、直焦撮影、SS 30秒、ISO 1600

ピントも甘いし、少し流れてもいる。

あっ、早く火星観察しないと。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

よこやま

おやぶん、奇遇です。私は土曜に雲天の中、オリオン撮ってました。昨日のほうが良い天気でしたね。二日連続の遠征をする気力は出ず。
by よこやま (2008-01-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NAS構築美優は11歳、11歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。