SSブログ

薄型テレビ [その他]

予想外の買い物。
約6年使用したブラウン管の32型ワイドテレビがいきなり調子悪くなり、ある朝突然、本体の電源スイッチ以外何もコントロールできなくなった。リモコンを全く受け付けなかったのではじめはリモコンの電池切れかと思ったらテレビ本体のいかなるスイッチもきかなくなっていた。音量も固定、入力切り替えも固定。たまたまビデオ入力で固まってくれたのでビデオ側でチャンネル切り替えができたのがよかったが、どうにも使いづらい。

ということで、本当はあと2,3年は買う予定が無かったテレビを買うことにした、というか購入した。

それほど映像にこだわりがないことが最近分かってきたが、結局購入したのは、SonyのBRAVIA。テレビの設置場所に制約があり、40~42インチが限界。で、特に迷うことなく、液晶テレビの弱点を現時点で最大限に克服した4倍速Motion Flow搭載のW1、40インチを購入。購入した土曜日にヨドバシカメラで2万円値下がりしたのも大きかった。

IMG_0708.jpg

さすがに32インチのブラウン管と比べるとその大きさは満足。
そんなに広い部屋ではないので十分な大きさだ。

IMG_0713.jpg
これが噂の4倍速の証。Motion Flow 240Hzである。

IMG_0714.jpg
電源を入れると、SONYマークが点灯。結構カッコイイ。
SONYファンにはたまらない。そんなにSONYファンではないと思ってるけど、見渡すとSONY製品が多いからやっぱりSONYファンなんだろう。

まだ多くを語るほどテレビを見ていないので、詳しくはそのうち。。。

でも、テレビを最新式にすると次にHDDレコーダーの古さが目立つんだろうなあ。
デジタルチューナー付いてないしもちろんハイビジョン対応ではないから。
次はブルーレイ付きHDDレコーダーを少し研究しようっと。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

chappyまま

TV家も去年、ある日「ボンっ!」って音がして壊れました(*´艸`)
それまでも調子が悪かったんです~。
それで、薄型に家もなりましたけど、DVDまだ買ってないんです。
ブルーレイHDD付!研究したら教えてください~!
by chappyまま (2009-01-19 01:12) 

kentakorosuke

chappyままさん、nice!ありがとうございます。
そんなに詳しくないですが、ブルーレイレコーダーはTVと同じメーカーの方がいろいろと便利みたいですよ。
研究したらブログに載せますね。
by kentakorosuke (2009-01-19 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New PC|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。