SSブログ

久しぶりの川越帰省、そしてみどりやのやきそば [やきそば]

8月の終わりに久しぶりに実家のある川越に帰省した。
いつもは車で帰るけどたまにはと思い今回は電車。湘南新宿ラインを使って何とも快適。

で、昼ご飯はいつもの通り、鰻の蒲焼き。
その後おやつにみどりやへ。
R0010492.jpg
いやー、よく続いてるよなあ。
R0010488.jpg
うまい。

で、これが我が母校、川越市立川越第一小学校。
R0010489.jpg
校舎は変わってなさそう。懐かしいなあ。

で、これが長男のユウスケ。
R0010496.jpg
家のと同じでしつこい。

次の帰省は、10月の川越祭りかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

chappyまま

川越に帰省されてたんですね~!!
「やきそばのみどりや」さんは、昔からあるお店なのですか?
麺が太くて、焼きうどんかと思っちゃいました~(*^_^*)
素朴な感じで、美味しそうですねっ!!
長男のユウスケくん、イケメン君~ヾ(≧ω≦*)
家もそうとう、しつこいですっ笑
by chappyまま (2008-10-06 20:46) 

kentakorosuke

chappyままさん、どうも。
はい、川越は私の生まれ育ったところなのです。やきそばのみどりやは昔からあります。俗に言う駄菓子屋で、母校(小学校)の目の前にあり、毎日行ってました。その頃から(多分)味も変わらずなのです。でも万人受けする種類ではないかも。
ユウスケは、我が家の犬たちに負けず劣らず甘やかされていますので(我が家で甘やかしてるのは私ですが)、大変です。
by kentakorosuke (2008-10-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。